『これまで、わたしはたびたびこうたずねられた。
より多くのお金を儲けて、豊かになるにはどうしたらいいのですか?
これは二十数年にわたるわたしのキャリアの中で、もっとも多く尋ねられた質問と言えるだろう。

 わたしの著書には、その目標を達成するための秘訣が数多く詳細に綴られている。だがこの質問を投げかけてくる人に、私は、いつも同じ問いを返すことにしている。

 それは「あなたは成功への道をどのように歩み始めますか?」というものだ。
 その答えは、富への道をすでに開いた人々から学ぶということである。壮大なアイデアを生み出し、ビジョンを描き、プランを組み立て、偉大なサクセスストーリーの行く手に立ちはだかる。いかなる逆境とも闘ってきた人々。その過程で成功の秘訣を産み落としてきた人々から学ぶのだ。
(略)
 本書を読めば、人生が一変するような情報を、今日アメリカでもっとも成功している起業家たちから授かることができるだろう
 この一冊には、知るべきすべてのことが書かれている。』

これは、起業家でもあり作家でもあるロバート・アレンによる本書のまえがきの言葉ですが、本日は、『ナポレオン・ヒル成功哲学の現代版』とも言うべきアメリカで大きな成功をおさめた起業家達にその考え方やノウハウをインタビューして解き明かしている本を紹介します。

本書:「 史上最高のセミナー 」です。

本書は、著者: ジム・ローン (世界No1メンター), マーク・ビクター・ハンセン (心のチキンスープ), ジェイ・コンラッド・レビンソン (ゲリラマーケティング), ジャック・キャンフィールド (心のチキンスープ), ロバート・アレン (実践!億万長者入門), シャロン・レクター (金持ち父さん貧乏父さん), マイケル・ガーバー (E神話),ジム・マッキャン(1-800-フラワーズ・ドット・コムCEO)、ならびにマイク・リットマン (著), ジェイソン・オーマン (著)で、河本 隆行氏の監訳で2006年10月にきこ書房より発行されています。(なお上記で( )は、その代表的な作品などを示しています)

原著が『Conversations with Millionaires』からの翻訳板になります。

本書の帯には、以下の通り書かれてあります。

「全米ベストセラー待望の翻訳!!

この本との出会いは衝撃だ!

実際には莫大な受講費がかかる彼らのセミナーが、
たった一冊の本で受けられるのだ。

億万長者たちとの会話は、2人に自分の目標を設定し、

夢の実現を目指すのに必要な戦略を教えてくれた。

そしてそれは、2人の人生を永遠に変えてしまったのである。」

そして表紙の折り返しには、以下のロバート・アレンの言葉が書かれてあります。

「求めるものがより大きな繁栄であろうと、

富であろうと、

あるいは幸福であろうと、

この本はきっとあなたの力に

なってくれるに違いない」

原著では、以下のように書かれていました。こちらが迫力がある感じがします。

This book is decided to all the individuals who want  

the most that life has to offer.

We sincerely hope this book helps you

Make Your Move

本書の中で印象に残った言葉を2,3紹介します。

例えば、ジム・ローンは、こんなことを言っています。

成功できない唯一の理由は、学ぶべき情報を取り入れ、
それをただちに実践しないからなんだ

またジム・マッキンは、以下のことを言っています。

成功する人としない人の違いは、成功する人は挫折から
いち早く立ち直る方法を知っていることなんだ

またジェイ・コンラッド・レビンソンは、以下のことを言っています。

マーケティングの本質とは
まさに、プランを立てることなんだよ

史上最高のセミナー
きこ書房
マイク・リットマン(著)ジェイソン・オーマン(著)ジム・ローン(著)マーク・ビクター・ハンセン(著)ジェイ・コンラッド・レビンソン(著)ジャック・キャンフィールド(著)ロバート・アレン(著)シャロン・レクター(著)マイケル・ガーバー(著)河本 隆行(監修)
発売日:2006-10-07
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:385
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 史上最高の一冊
おすすめ度5 ネットワークビジネスの方もそうでない方も
おすすめ度5 深くはないが手っ取り早い
おすすめ度5 これはスゴイ
おすすめ度5 超豪華なメンター達が勢ぞろい


本書の目次は、以下の内容です。
監訳者まえがき 河本隆行  
まえがき ロバート・アレン  
序文  
第1章 ジム・ローン
「人は自分が向かう方向に進み、自分が考える方向に向かうものなんだ」
第2章 マーク・ビクター・ハンセン
「収入の一割を納めた瞬間、『世の中』全体が自分に向かって開かれる」
第3章 ウォリー・“フェイマス”・エイモス
「最初にイメージすることなく、人生で何かを手に入れることは不可能なんだ」
第4章 ジャック・キャンフィールド
「自分の人生に100パーセント責任を持つ」
第5章 ロバート・アレン
「夢と欲望と目標と情熱があれば、あなたも億万長者になれる」
第6章 シャロン・レクター
「財務諸表は、実際の人生における通知表なのよ」
第7章 マイケル・ガーバー
「事業を立ち上げる真の目的は、会社を売却することだ」
第8章 ジム・マッキャン
「行動するかしないかを決める責任は、自分自身にあるんだよ」
第9章 ジェイ・コンラッド・レビンソン
「内面的な決意こそが成功を現実のものにする」


(広告)

ヒアリングマラソン・ベーシック キクゾー!

アルク

「ISOの本棚」ページのトップへ!


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Trackback URL

トラックバック一覧

1. 成功哲学の有名人達が一堂に会した「史上最高のセミナー」  [ 0から成長!おすすめビジネス書日記 - 名著・ベストセラー・おすすめ・新刊のビジネス書の書評・評価・要約です。 ]   2007年01月09日 07:55

「世界を代表する成功者たちの考えがぎっしりつまっている本」という触れ込み通り、自分を豊かにしてくれる考え・ヒントが盛りだくさんでした。

Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Google 翻訳
Categories
運営者情報
track word
Profile

discus05

旅行なら
<

簡単検索
全国のホテルをあなた
好みで検索できます。
■日程
チェックイン
チェックアウト

■1部屋あたりのご利用人数
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児
(食事・布団付)
幼児(食事のみ)
幼児(布団のみ)
幼児
(食事・布団不要)

■部屋数 部屋

■宿泊料金の範囲
■地域を選択する
  
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSS


【このページをRSSリーダーに登録する!】
Googleに追加
My Yahoo!に追加
livedoor Readerに追加
はてなRSSに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

track feed ISOの本棚

  • seo