メンタルセラピストとして、カウセンリング、アドバイジング、講演等を通じて「問題解決のための行動プログラム」や「大発展や大成功のためのプログラム」の提供を20年に渡って行ってきた著者が、人間の意識の潜在意識よりも深くにある『超意識』に働きかけ、それを引き出すためのトレーニング方法などを説いている本を紹介します。


火事や地震のような危機的状況に追い込まれたとき、信じがたいほどの力を発揮できる)『火事場の馬鹿力』を自分の意志でいつでも自在にコントロールし、いつでも発揮できるようになるための方法とのことです。


本書では、顕在意識・無意識・潜在意識という3つの意識の奥底に隠されている第4の意識である『超意識』をターゲットにしています。


アメリカ成功哲学で研究され、ナポレオン・ヒルもマーフィーも使っていたとされる、望みのものを手にする力『超意識』の引き出し方について解説しています


本書の12週間行動プログラムを実践すれば、『超意識』を引き出すことができ確実に人生が変わると述べています。


本書:「なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?」です。


あなたのなかに眠っている力を

200%引き出す方法」との副題が付いています。


本書は、著者:溝口 耕児 氏にて、2008年1月にフォレスト出版より発行されています。


本書の帯には、以下のように書かれてあります。



思い通りの人生になる、1日10分、12週間プログラム


本能を呼び覚ませ!


アメリカの成功者だけが知っていた、


誰もがもっている


もう一つの意識-----。」



本書は、プロローグとエピローグ及び5つの章から構成されています。


プロローグ:「力の正体とは何か?」、第1章:「欲望のエンジンに火をつけろ!!」、第2章:「200%の力を引き出す「超意識」」とのテーマで、『超意識』がどのようなものか、とくに一種の極限状態で出てくる危機回避能力生命保持能力の正体が『超意識』だが、普通には使われていないので、パイプ詰まりの状態にあるが、実は、誰でも過去の成功体験のなかに『超意識』らしきものを使ったことがあるはずなどと述べています。


第3章~第5章で『超意識』を引き出しコントロールできるようになるための12週間行動プログラムを解説しています。


第3章では、「あなたの本能を呼び覚ませ!
として、「ステップ1:本能から生まれる行動パターンを知ること」~「ステップ4:禁止のルールを破ること」までの4ステップで本能を覚醒させ従来からの固定観念を変えるための1から3週目までのステップが解説されています。


第4章では、「あなたの欲望を無意識に刻み込め!
として、「ステップ1:非日常空間を作ること」~「ステップ6:時間を中心にした「ビジョン&ゴール」を決めること」までの6ステップで、どのようにして欲望を無意識にまでセットしていくかについての4から9週目のステップが解説されています。


第5章では「超意識をマインドセットせよ!
として、「ステップ1:超意識を「偶像化」すること」~「ステップ5:ゴールは何度でも変更すること」までの5ステップで、超意識を引き出すためのマインドセットの方法についての10~12週目のステップを解説しています。


なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?
フォレスト出版
溝口 耕児(著)
発売日:2008-01-08
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:1275
おすすめ度:4.5
おすすめ度1 どうもならん
おすすめ度5 周辺の環境を整える
おすすめ度5 超意識の利用の仕方
おすすめ度2 自己啓発セミナーを思い出す
おすすめ度5 欲望への新しい視点


本書の概要目次は、以下の内容です。
プロローグ  力の正体とは何か?
第1章 欲望のエンジンに火をつけろ!!
第2章 200%の力を引き出す「超意識」
第3章 超意識を引き出す行動プログラム1
   あなたの本能を呼び覚ませ!
第4章 超意識を引き出す行動プログラム2
   あなたの欲望を無意識に刻み込め!
第5章 超意識を引き出す行動プログラム3
   超意識をマインドセットせよ!
エピローグ 成功にブレークはいらない
 




にほんブログ村 本ブログへ



(広告)


デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】


デル株式会社


「ISOの本棚」ページのトップへ!


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Google 翻訳
Categories
運営者情報
track word
Profile

discus05

旅行なら
<

簡単検索
全国のホテルをあなた
好みで検索できます。
■日程
チェックイン
チェックアウト

■1部屋あたりのご利用人数
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児
(食事・布団付)
幼児(食事のみ)
幼児(布団のみ)
幼児
(食事・布団不要)

■部屋数 部屋

■宿泊料金の範囲
■地域を選択する
  
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSS


【このページをRSSリーダーに登録する!】
Googleに追加
My Yahoo!に追加
livedoor Readerに追加
はてなRSSに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

track feed ISOの本棚

  • seo