他人は、あくまで他人でなかなか自分の思惑通りに動いては、くれないもの。


計画・目標というものは、何とか実現したいとがんばるものの実際には、なかなか100%達成には、至らないもの。


人生はいろいろだが、なかなか思い通りにはいかないとの閉塞感を感じている人も多いように思います。


アメリカの新聞『ニューヨークタイムズ』の1週間の情報量は、18世紀に生きていた人が一生をかけて得る情報量よりも多いとのこと。


また、今年、1年間で生まれる新しい情報の情報量は、過去の5,000年間のすべての情報量よりも多いそうです。


人類史上、最速の変化が日々、生じている激動の時代に我々は、生きています。


これだけ変化の速い時代において思い通りの人生を送るためには、脳が備えている潜在能力を最大限に活用することが必要と説き、苫米地氏(著書に『英語は逆から学べ!実践トレーニング編』(「ISOの本棚」で紹介)、『英語は逆から学べ!』(「ISOの本棚」で紹介)『頭の回転を50倍速くする脳の作り方』(「ISOの本棚」で紹介 )、『脳と心の洗い方』(フォレスト出版)、『努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方 』(マキノ出版)、『知的生産力が無限大にアップする超人脳の作り方』(アスコム)、『自伝ドクター苫米地「脳の履歴書」』(主婦と生活社)、『年収が10倍アップする超金持ち脳の作り方』(宝島社)、『洗脳支配』(ビジネス社)、『スピリチュアリズム』(にんげん出版)、などの多数の著作がある)が、最新の「脳科学」と「心理学」を基にした今すぐ使える心理テクニック等を説いている本を紹介します。


こういった最新の「脳科学」と「心理学」の成果を活用した心理テクニック等を理解しておくことで、今まで見えていなかった世界が見え、「仕事」も「プライベート」も劇的に変わるはずであると説いています


<<ポイント>>


苫米地氏による脳と心を洗うテクニックを紹介している本


最新の「機能脳科学」と「認知心理学」に基づく以下の2つの技術をメインに紹介しています。


  • 他人を動かす技術
  • 目標を達成する技術

他人を動かす技術』については、ミルトン・エリクソンの娘から、エリクソンの「非言語」分野も含め直系として受け継いだとの苫米地博士が秘伝のテクニックを紹介しています。


また『目標達成する技術』では、「年収500万円を2000万円にする方法」の具体的な内容から、自信が持てるようになるためのメンタルトレーニングなどを公開しています。


本書:「残り97%の脳の使い方」です。


人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法」との副題がついています。


本書は、著者:苫米地 英人 氏にて、2008年11月にフォレスト出版より発行されています。


また本書には、苫米地氏の講演会セミナーのCDが添付されています。内容は、『脳と心を洗う』と題した2008-05-13開催されたセミナーになります。


残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
フォレスト出版
発売日:2008-11-12
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:1
おすすめ度:4.0
おすすめ度3 考え方が大切
おすすめ度2 2つの原理
おすすめ度4 CDの値段
おすすめ度5 脳を支配する方法?視点の変換方法?
おすすめ度2 CDは客観的立場で聞くべき

<<本書のエッセンスの一部>>


本書の帯並びに表紙の折り返し部には、以下のように書かれてあります。


多くの人が3%しか脳を使っていない!

だから脳は衰えない、脳は老いない!

年収500万円の人と年収1億円の人は

見えているものが違う!

人生を変える2つの方法とは?

本書では、最新の脳科学と心理学に基づいた「他人を動かす技術」と「目標達成する技術」を紹介。まわりの人間を自分の味方につけ、ストレスなく目標を達成できるようになれば、人生は思いのまま。


本書は、どうすれば、あなたの脳を最大限に使うことができるかを解説する「プロローグ」から始まり、4つの章と、無意識をコントロールするために重要と説く『創造的無意識』の活用法を解説する「最終章」までから構成されています。

4つの章では、以下のような内容が説かれています。

  • 人はどうやって説得されるのか?
  • 人はどうやって洗脳されるのか?
  • 人はどうやって操られるのか?
  • 「他人を動かす技術」の具体的方法(禁断の技術で取り扱いに注意が必要)
  • なぜ目標が達成できないのか?
  • 「思いとおりの人生を送るためのメンタル・トレーニング」

残り97%の脳を活用するということですが、そのためには、今まで知らなかった知識や理論を学び神経の訓練を行うことと説き、新しい知識を得るためには、すでに持っている知識を利用して、その知識を抽象化することで、その範疇にある新しい知識を認識可能なもものとして新しい知識を学習することと説き、他には書かれていない最新の「脳科学」と「心理学」の世界へと誘導していく苫米地流の巧みなロジックが展開されています。

本書を購入すると、本書の巻末に、ダウンロード方法が書かれてありますが、「仕事とプライベートに使える!一瞬で相手を落とす『ひとめぼれ』の技術」に関する無料音声セミナーがダウンロードできる特典もついています。


<<本書で何が学べるか>>


本書では、脳と心を洗う最新のテクニックの一端を学ぶことができます。

ミルトン・エリクソン直系の技術、洗脳の技術による『他人を動かす技術』のノウハウが紹介されています。


また有効に『目標達成できる』ようになるための最新の脳科学と心理学を活用したメンタル・トレーニング方法が紹介されています。


<<まとめ>>


最新の「機能脳科学」と「認知心理学」に基づく以下の2つの技術を紹介しています。


  • 他人を動かす技術
  • 目標を達成する技術

本書は、Amazonでもよく売れているようですが、世は歌につれ、歌は世につれ、脳と心を洗うといったことも多くの人の関心を呼ぶ時代であるのかと思います。


なお本書の目次は以下の内容です。
P(プロローグ)残り97%の脳の使い方
1章 周りを自分の思い通りに動かす!
2章 相手の「脳」と「心」を思い通りに動かす!
3章 思い通りの人生にするための「脳」と「心」の洗い方
4章 最新の脳科学と心理学から開発されたメンタル・トレーニング・プログラム
F(最終章) 「創造的無意識」の使い方





にほんブログ村 本ブログへ


「ISOの本棚」ページのトップへ!


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Google 翻訳
Categories
運営者情報
track word
Profile

discus05

旅行なら
<

簡単検索
全国のホテルをあなた
好みで検索できます。
■日程
チェックイン
チェックアウト

■1部屋あたりのご利用人数
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児
(食事・布団付)
幼児(食事のみ)
幼児(布団のみ)
幼児
(食事・布団不要)

■部屋数 部屋

■宿泊料金の範囲
■地域を選択する
  
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSS


【このページをRSSリーダーに登録する!】
Googleに追加
My Yahoo!に追加
livedoor Readerに追加
はてなRSSに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

track feed ISOの本棚

  • seo